⑦とりあえず書くは危険?無料ブログのすすめ!

スマブロ

前回の記事でブログの投稿のやり方は分かったと思います、しかしいきなり書き始めて良いものか?と悩んでいる方もいらっしゃるかと思いますが、私の結論として記事投稿と記事を書くスキルアップは平行して行うのが良いと考えます。

ポイントは2つあります。

先ず1つはどんなブロガーでも最初から上手く書ける人はいません、、実際書いてみて段々クオリティーを上げていきます。

これはスキルを取り入れるのもありますがブログの機能なども覚えなければならないからです。幸い私のブログでは無料ブログ推奨なので難解な機能はほぼありませんので安心してください。

2つめのポイントはSNS流用などの情報収集です、周囲にブログ仲間がいない場合SNSで相談したり情報収集するパターンが多いです、また記事投稿する際にSNSでの展開がメインになるので急に始めるより事前に準備しておいた方が負担が減り記事に集中できます。

私は元々TwitterをやっていたのでTwitterをツールとして活用しています。

それではここで私が初めて書いたブログをご覧ください↓

先頭にTwitterやってるアピール画像、そして文章ギッシリからの写メといった感じです、まずはこのようなブログを書きながらネットで書き方を勉強していきました。

皆さんも最初は不安かと思いますがやりながらイメージや感覚を掴んでもらえればと思います。

私は最初に無暗にテーマや書き方を学ばずにブログを始めるのは危険という情報をたくさん得たのですが今思えば1つの意見に過ぎないのと私はモチベが高いタイミングを逸する方が損失と考えました。

この議論は賛否ありますがとにかく行動に勝るものはありませんので!!

次の記事→⑧Googleサーチコンソールとアナリティクスの活用

コメント