⑬はてなブログGoogleアドセンス申請手順

スマブロ

それでは早速ですがはてなブログでGoogleアドセンスを申請する手順を解説します。

①Googleアカウントがある前提でGoogleアドセンスで検索し申し込みを押します。

②ブログのURLと使用できるメアドを入力します。

③アドセンスからの情報メールを受け取るかどうか選んで次へを押します。

④各項目に答えます。

⑤同意にチェックを入れアカウント作成を押します。

⑥各項目に答えます。

⑦項目入力後送信を押します。

⑧本人確認のために携帯番号を入力しコード取得を押します。

⑨届いた確認コードを入力し送信します。

➉作成されたアドセンス審査コードをコピーします。

⑪コードをはてなブログの詳細設定内の検索エンジン最適化のhead内に貼り付けます。

⑫アドセンス審査コードを取得した画面に戻りコード貼り付けにチェックして完了を押します。

お疲れさまでした、コードが見つかりましたの画面になれば成功です。

後は数日~2週間ほどでGoogleから合否結果がメール通知されますので待つのみとなります。

私は合否を待っている間はライティングスキル系の動画を見るなどして落ちた後の事を考えていました、、皆さんも各々気を紛らわしながら結果を待ちましょう。

以上がブログ立ち上げからアドセンス申請までの一通りの流れとなります。

今後はアドセンス以外の収入など、よりブログを充実させるためのノウハウを随時発信しますのでお楽しみに。

コメント