⑪アドセンス合否に影響する可能性があるその他設定

スマブロ

今回はGoogleアドセンス合格に向けて私が行った設定を紹介します。

GoogleサーチコンソールとGoogleアナリティクスの設定については前記事にて解説していますのでそちらを参照ください。

ということでGoogleサーチコンソールとGoogleアナリティクス以外で私が行ったのはこちらです↓

分かりにくいかもしれませんがブログの説明にプライバシーポリシーと問合せ先を追加掲載しました、この2項目を記載するだけでも信頼性が上がりアドセンス合格に影響すると言われています。

設定→基本設定→ブログの説明で説明欄に入力するだけですのでサーチコンソールやアナリティクスの設定より簡単です。

記入内容は私のを丸パクリしていただいて大丈夫です。

あと行った設定は広告アフェリエイトを記事に貼りつけていました、こちらは審査に影響するか分かりませんが損するものではないので設置推奨です。

アフェリエイトは記事に広告を貼り付けてそこから買い物してもらい報酬を得るというものです。

私が設置したのは初心者に人気のあるASPアフェリエイト「もしも」と「A8ネット」です、2つの広告から楽天市場とAmazonをバナー連携させていました。

いかがでしょうか?何となくブログがお金になる仕組みが見えてきたと思います。

これからも隙間時間を利用しブログやブログに関わる情報をインプットしていきましょう。

次の記事→⑫中々Googleアドセンスに受からない方に必見の審査基準考察

コメント