アフィリエイトで稼ぐ!Googleアドセンス以外の収入

スマブロ

皆様ブログの進捗はいかがでしょうか?

1.2記事書いて投稿したばかりの方や10記事書いてそろそろGoogleアドセンスに申請してみようかな?と考えている方様々かと思います。

このブログでは無理のないブログ運営を指南してますので各々のペースでコツコツ進めていただければと思います。

もし既にGoogleアドセンスに申請したが不合格だったという方がいらっしゃいましたらスマホブログを今一度読み直していただくか私に気軽にご連絡下さい。

いつか必ず合格できますので(^^)

Googleアドセンス審査に関する記事→⑫中々Googleアドセンスに受からない方に必見の審査基準考察

今回からはGoogleアドセンスに合格された方やGoogleアドセンス以外の収入を得たい方向けの内容となります。

Googleアドセンスは広告収入なので多くのアクセスがないと大きな収入になりません、、しかし「アフィリエイト」なら最初から高収入が狙えます。

「アフィリエイト」とはブログで商品やサービスを紹介しブログのリンクから商品を購入又はサービスを利用してもらえれば報酬がもらえるという仕組みです。

商品やサービスによって報酬額は様々で金融系は高単価な場合が多いです。

それではアフィリエイトの具体的なやり方ですが有名なのがAmazonや楽天のアソシエイトになります、しかしAmazonアソシエイトなどは審査期間がありハードルが高いので初心者に人気で始めやすいのは「もしも」や「A8.net」といったASPです。

ASPは広告会社に報酬の一部が入ってしまいますが厳しい審査が無いのですぐに始められ使い方も簡単なのでおすすめです。

今回はA8.netでやり方を簡潔に解説します。

①皆様既に様々な登録設定をされてきたはずですのでサイト登録は済んでいる前提で進めます。

A8.netのメイン画面から右上のメニューバーで報酬受取口座や各種情報確認ができます(個人情報の観点から画面は割愛させていただきます)、プログラムを探すでキーワード検索し案件を見つけて即時連携及び連携申請します。

※即時連携は直ぐにアフィリエイト広告が使えますが即時連携ではない案件はハードルは低いものの審査があります。

②連携出来ましたら広告リンク作成からコードを取得できます。

③好みのバナーを選びコピーします。

④コピーしたコードをブログ内の置きたい箇所に貼り付けます。

※ワードプレスでの貼り付けはHTMLテキストの設定変更が必要な場合があります。

お疲れ様でした、無事アフィリエイト広告が貼れていると思いますのでこれであなたのブログから収益が発生する可能性が生まれました。

実際は「SEO」という検索エンジンを意識したキーワードや商品購入やサービスの利用を促すための「セールスライティング」というスキルが駆使されますので、またの機会に解説したいと思います。

↓A8.net無料登録はこちら↓

 

コメント