セルフバックでお得!ConoHaWINGでWordPress!初心者でも簡単ブログ開設!

スマブロ

今回はブログを始めようと考えている方で思い切ってWordPressから始めよう、もしくは無料ブログを運営していたがWordPressに興味がある、といった方々に向けての内容となります。

無料ブログと有料ブログについては過去記事をご覧ください→②何が違う?無料ブログと有料ブログ

私がおすすめするレンタルサーバーは「ConoHaWING」です、理由は私がこのブログで使っているからです。

今でこそ少し慣れてきた感じはありますがやはり無料ブログ出身の私にとってWordPressは強敵でした…しかしこんな私でもGoogleアドセンス審査合格できるまでになりました。

使いやすく多くの先輩ブロガー様もおすすめしている「ConoHaWING」の魅力をお伝えします。

↓ConoHaWINGでブログを開設↓

まずConoHaWINGの最大の魅力は設定が簡単ということです、私は元々スマホでしか記事を書かなかったのとパソコンが苦手なのもあり不安でしたが、親切な設計となっており各種設定もさほど苦になりませんでした。

またWINGパックというプランがお得でブログのURLである独自ドメインが2つセットになっています。

このWINGパックで契約することで本来行う必要のある独自ドメインの入手と未知の設定を「WordPressかんたんセットアップ」という一連の流れで自然にできてしまいます。

WordPressかんたんセットアップガイド

とにかく初心者に優しいConoHaWINGですが私はA8.netのセルフバックを利用しお得に契約することができました。

セルフバックとはアフェリエイトの一種で特定のサービス等を自分で条件を満たして契約することで自分自身で報酬を受け取るというシステムです。

しかも私はセルフバックキャンペーン中に契約したので10000円程の報酬を受け取りました。

ConoHaWINGのサーバーレンタル代金が1か月1000円切るぐらいなので約1年分無料で利用できてしまう計算です。

WordPress興味あるけど不安な方はA8.netに無料登録しキャンペーン中に実質無料でConoHaWINGにてブログを開設してみてはいかがでしょうか?ほんとにおすすめです。

A8.netに関する記事と無料登録はこちら→アフェリエイトで稼ぐ!Googleアドセンス以外の収入

ConoHaWINGセルフバック詳細

コメント