仮想通貨の将来性と今からでも積み立てを始めるべき3つの理由

【初心者向け】仮想通貨積み立て攻略~YURIBLOG~

皆さん仮想通貨に興味はありますか?

仮想通貨で『億り人』なんて言葉も聞いた事があると思います。

一攫千金のイメージがあり、気にはなるけどよくわからない……私もそんな一人でした。

投資は積み立てNISAを満額やっており、仮想通貨に縁はなかったのですがテレビCMや広告で見ない日はなかったので興味本位で調べているうちに購入を決意した次第です。

ではなぜ堅実な私が今更、仮想通貨の購入に踏み切ったのか理由を3つご紹介します。

積み立てで購入できる

仮想通貨は積み立てNISAのように、定期的な積み立て購入が可能です。

「ドルコスト平均法」が用いられ価格が大きく変動しても、あまり影響を受けません。

しかも積み立て購入なので積み立てNISAの様なほったらかし運用も出来ます。

少額から購入できる

私が積み立て購入している「bitFlyer」では1円から取引が可能なので、手持ちの資金が少なくても手軽に始められます。

取引きが簡単

仮想通貨の取引きに対して難しいイメージがありましたが、「bitFlyer」のアプリで簡単に積み立て設定が出来ました。

今からでも仮想通貨投資を始めよう

仮想通貨は暗号資産と言われ実物がないので不安に感じる人も多いかと思います。

仮想通貨の価値は「その値段で購入する人がいるから価値がある」という曖昧な基準です。

しかし海外では円よりも仮想通貨に人気が集まっており、代表格の「ビットコイン」は1ビットコイン400万円以上で一時期は500万円を超えました。

暗号資産は通貨の発行枚数が決まっており、それも価値となり将来性の塊です。

その仮想通貨が積み立てで少額で低リスクで購入できるのであれば思い切って投資してみようと考え、この度bitFlyerにて積み立て投資をスタートさせました。

今後も仮想通貨に関する情報を発信しますのでチェックお願いします、以上ゆりでした。

コメント