仮想通貨暴落!?今がチャンス!?積立投資おすすめです!!

【初心者向け】仮想通貨積み立て攻略~YURIBLOG~

皆さん仮想通貨やってますか??

私は2022年1月1日に仮想通貨デビューしまして、現在0.02253125イーサを所持しています。

1月1日の1イーサの価格は約430,000円でしたが現在の価格は何と300,000円を割ってしまいました。

仮想通貨恐ろしや……しかし暴落した今がチャンスだと私は思っています。

理由はズバリ積立購入が可能だからです。

今回は不安定な仮想通貨に対してなぜ積立購入がおすすめなのか解説します。

仮想通貨を購入したいけどリスクは避けたい……そんな方はぜひご覧ください。

仮想通貨積立投資とは?

仮想通貨の積立購入とは、予め決まった日に決まった金額を自動購入することです。

取引所のシステムにもよりますが毎月1日や毎日購入ができます。

一度設定してしまえば自動で購入するので、忙しい方や相場によって購入を迷ってしまう方におすすめです。

そして積立購入最大の魅力は「ドルコスト平均法」により低リスクこれに尽きます。

ドルコスト平均法は価格が安い時に多い口数を買い、価格が高い時は少ない口数を買うので価格が不安定でも平均して安定した運用が可能です。

積み立てNISAの投資信託と同じですね。

仮想通貨積立投資メリット

仮想通貨積立投資のメリットは「ドルコスト平均法」による安定運用もそうですが、少額から購入できる点が挙げられます。

取引所にもよりますが私の利用しているbitFlyerの「bitFlyerかんたん積立」は1円から購入可能です。

そのため、投資資金が少ない方でも無理のなく始められます。

なので仮想通貨初心者の方におすすめです。

仮想通貨積立投資デメリット

価格が不安定な仮想通貨で安定運用が可能な積立購入ですが、デメリットもあります……

積立購入は低リスクであるがゆえにハイリターンを狙いにくいです。

あくまで仮想通貨を無理なく所持したい、安定運用したい方に向いています。

そして価格変動のタイミングによっては大きな損失です。

例えば毎月1日に積立購入するとして、毎月1日に価格が高騰していたら口数が増えず積立の恩恵が得られません。

私が選んだ仮想通貨取引所

数ある仮想通貨取引所で私が選んだのは「bitFlyer」です。

bitFlyerは「bitFlyerかんたん積立」が誰でも気軽に利用できます。

1円から購入でき毎日1回・毎週1回・毎月2回(1日と15日)・毎月1回と積立頻度の自由度が高いです。

そして決めてとなったのが「ビットコイン取引量5年連続No.1」の信頼と実績ですね。

複雑な仕組みの暗号資産を安定して管理できるbitFlyerは仮想通貨初心者の強い味方になります。

皆さんも仮想通貨の価格が暴落した今だからこそbitFlyerの「bitFlyerかんたん積立」で仮想通貨デビューしちゃいましょう。

今後もブログ・Twitterで仮想通貨の情報を発信しますのでぜひチェックお願いします。

ゆりのTwitterはこちら→フォローお願いします♡

コメント